のんびり為替

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 6
  4. [ edit ]

遅くなりました^^;

日帰り広島行って来ました~

念願の厳島神社に行ってきましたよ~♪
1_20140930182453960.jpg
あはは ピンボケ。。
フェリーから見えた鳥井は思ったほど朱くはなかったです。
でも本殿はきれいな朱色でした。

2_2014093018245497e.jpg

3_201409301824567fc.jpg

4_201409301824574f7.jpg

ツアーのガイドさんが説明しているのを横からタダ聞き^^。
来月?には大潮の満潮で床まで水に浸かるそうな。。

5_20140930182459879.jpg

6_201409301825282e3.jpg
おきまりのあなご飯に焼きガキ

8_20140930182531563.jpg

ケーブルカーに乗って山頂にいってきました。
野生?の鹿がいました。
下には鹿はいっぱいいますが角をおとしてあります。
この子はりっぱな角ですね~
お弁当をもらいにいってましたけど^^;
16_201409301917443e1.jpg


だいぶん水が引いてきましたね~
9_20140930182533b64.jpg

まだ時間があるので豊国神社に。
10_2014093018253401a.jpg
ここは高いところにあるので風が涼しい
ものすごくいいお天気で暑かったのでホッとできました。

さあ大鳥井までいきますよ
11_20140930182604a90.jpg

15_20140930191742c15.jpg

迫力です!

さて何を写したでしょうか?
12_2014093018260610a.jpg

本殿側はこんな感じ^^。
13_20140930182607ef2.jpg

宮島 本当に行って見たかったんですよ~
夢が1つ叶いました^^。(ちっちゃ!笑)
バタバタの1日でしたが新幹線で広島まで1時間30分でいけるんですね♪

実は今日は筋肉痛です
豊国神社の階段かケーブルカーまでの坂道か。。。
運動不足です!

ではでは








  1. 2014.10.01 (水) 07:26
  2. URL
  3. くるり♪
  4. [ edit ]

お疲れ様(*^^*)

日帰り旅行だったのね(^^;;
すごい
広島日帰りキツイです( ̄(工) ̄)

宮島、修学旅行で行っただけ
あれから、塗り直しがあったから
綺麗になってたんだろうね(*^^*)
良いな〜♪
しゃもじが未だにありますよ(^^;;

美味しいもの食べて♪
満喫だったね(*^^*)
  1. 2014.10.01 (水) 08:23
  2. URL
  3. pao
  4. [ edit ]

くるりさん♪
ワンコがいるからね^^。
朝の散歩に行ってから出発しました♪

新幹線に乗るのがウン十年ぶりなので前日に新大阪へ確認にいきました。
地下鉄から出てきて~切符は・・・
券売機もギリギリまでチェックして ハイ取り消し!って。 笑
しゃもじ売ってたよ~^^。
  1. 2014.10.05 (日) 14:09
  2. URL
  3. ひまママ
  4. [ edit ]

広島・・・日帰りで行けるんだね^^
楽しそう♪
写真の大きさが楽しさを表してる・・・?^^

あなご飯に焼きガキ♪
美味しそう~^^
  1. 2014.10.05 (日) 16:17
  2. URL
  3. pao
  4. [ edit ]

ひまママさん♪
宮島だけなら日帰りで十分でした^^。
近所で買い物しても1時間半ぐらいすぐだもんね。
広島焼きが食べたかったよ~ 
  1. 2014.10.05 (日) 17:44
  2. URL
  3. kahanamoku
  4. [ edit ]

秋の宮島いいですね☆

神社よりも
穴子飯と焼牡蠣にくいついちゃいましたわ^^
  1. 2014.10.05 (日) 17:51
  2. URL
  3. pao
  4. [ edit ]

kahanamokuさん♪
穴子も焼牡蠣もお初なんです!
あなごは食べず嫌い、牡蠣は昔あたったことがあるので小さめのカキフライ1~2こでした。
牡蠣は11月からが美味しくて2月が一番美味しいそうですよ^^。
焼牡蠣 想像以上に美味しかったデス♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


FC2カウンター

・・・。。。・・・。。。・・・。。。・・

1226649 5649677 18558 2000117



