のんびり為替

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 未分類
  2. tb: 1
  3. cm: 8
  4. [ edit ]

就活

わたしじゃないですよ~^^。
大学3年の娘です。

ただいま就活の真っ最中です。
昨日も夜行バスに乗って東京に行ってました。
今朝帰ってきましたがまたどっかへいきました。
忙しそうです。

彼女は海外在沖希望なので海外に支店のあるようなところばかりを受けています。
海外か・・・

寂しいですね。。


母子家庭で同じ年の子供がいる友達がいるんだけど
最近情緒不安定になってしまってパニックみたいになってるんだって。
今は娘も家から通ってるけど家を出て行くと思うと寂しくて寂しくておかしくなるんだって。
仲のいい親子で自分の幸せ見つけや~なんて言ってたのでびっくりしましたが
気持ちはわかるな。。。

うちも4人いるけどどの子がいなくなっても寂しいよ。
ただ4人もいるから海外なんか行かんといてってゆうて
国内の会社に就職したところでずっと一緒には居られないからね。。

そこが友達んちとの違い。

私も数年前にそんな感じで落ち込んだ時期がありました。
子供たちが親離れする時期と更年期(精神的なところ)が重なるんでしょうね。
よく泣いていました。
子供たちはそんなことミジンも知りませんがww

どんなに忙しくっても子どもが小さい時がイイです。
もっと早くからキャンプに行けばよかったな~
したいことが今頃になっていっぱい出てきます。


娘は私の心情など知る由もなく毎日がんばっております。
一流大学卒に交じって挑戦している姿はあっぱれで
そのうち内定をもらってきそうな気もしています。

あー 嬉しいやら悲しいやら。




  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 6
  4. [ edit ]

気が強い!

上司とケンカしちゃった!

やっと移動でヤツと一緒に働くのは今日が最後やったのに。。。

あと1時間やったのに!!!

やってもた。

オレ様な人で、オレのゆうことを聞いたらええんやっ!!!

ってゆうからイヤです。って言っちゃった。


事の成り行きはコウです。

をタイムセールでもうすぐ出します。

だけど今お店に入ってきた人たちはそれを知らずに選んでいるので

「お客さんにタイムセール商品の中に気に入ったのがあれば提供していいですか?」って

MJに確認して、お客さんに伝えました。

お客さんは喜んで選びにきました。



そしたらヤツは「あーこれは違うんですよ。まだ出しません。

あーじゃ、もう言ったんだったらいいわ。

これはホントは出せないんですよ。」

って言うんです。


お客さんも困ってるし・・・



はあ?????


「私確認しましたけど???」



その後キッチンに戻ってきて

「さっきは客がいたからゆえんかったけどオレの話きけ!」

「じゃあ私の話も聞いてください!」

「なんで自分の話を聞かなあかんのや!

「オレは上司やっ!」

「関係ありませんっ」

「君は部下やろっ」

「人の話を聞くのに上司も部下も関係ありません」

「オレは上司で君は部下なんやからオレのゆう通りにしとったらええんやっ!」って。

気が強いもんで「イヤです」っていっちゃった。

そしたら「オレのゆうことが聞けんかったらもうあがって!!」ってゆうもんで、

「じゃ 失礼しまーっすっ」って帰ってきちゃった。


新しい上司も居てて、フレンドリーに話していたのでビックリしたと思います^^。

会社組織に勤めてられる方からするとダメなんでしょうね~

これまでにも色々あって爆発した感じです。




私と面識ある方々

いつもは穏やかで気が小さいですぉー

今後ともビビらずお付き合いくださいませ


めっちゃ腹立ってたけど書いたらスッキリした


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2カウンター

・・・。。。・・・。。。・・・。。。・・

1226649 5649677 18558 2000117



