のんびり為替

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 7
  4. [ edit ]

去年の今頃

去年の今頃でしたっけリーマンショック。
FXを始めたのは去年の2月でした。

まだ勝ったり負けたりでそんなに利益はありませんでしたが
株で中々出来なかった「売り」が抵抗なくできました。

新たに口座を開設してそちらをメインに取引し始めたんですが
がっぽ がっぽですよ!。

俗に言う「ビギナーズラック」ですね。
思ったとおりに動く。

少々反対に動いてもまた戻ってくる。。
        ↑
私のような損切り出来ないもんにとっては逆に命取りですね。

そんなこんなでlotもどんどん大きくなり
1単位が30万通貨になっていました。
多い時はそれを5枚ぐらい持ってました。

今考えるとアホそのものです。
恐ろしいです。 とてもじゃないけど今は出来ません。

1晩で70万 1泊2日で120万なんてことも・・・。
1ヶ月で50万が600万になりました。

そこへリーマンショックです。
途中決死の損切りもしましたがこれ以上はなくなっては困る!と100万を残して全部損切り。

その日二男の友達がうちに遊びに来ててキッチンで鍋パーティをするとかでうろうろ・・・
時々話しかけ・・・。
私はきっと顔面蒼白だったでしょう。 笑

ですが、全然落ち込まなかったんです。

その数週間前に体に異変を感じて病院に通っていました。
薬の副作用で外に出られなかったのでお仕事は急きょ1週間休ませてもらい
10年来続けてきた外回りの仕事も辞めさてもらいました。

耳鼻科に通っていたんですがメインは蓄膿症のような症状。
でも前から喉の引っかかりが気になっていたのでそれも触診。

先生の判定は「がん」間違いないでしょう!でした。
耳鼻科なので診察室には他の患者さんも結構いらしてみんなの注目の的。
もちろん看護婦さん達も。

去年3人見つけています。まず間違いないでしょうから、ちょっとこちらへ・・・。
血液検査をしてその結果でこの病院に行ってもらいます。みたいな・・・。

聞いた直後より後の方がショックが大きくなるんですね。

パソコンで調べまくり落ち着こうと必死でした。
その時救いだったのはFXの儲けです。
私が株で溶かしたものを死ぬ前に穴埋め出来る。
そう思ってました。

子供たちじゃなかったことを感謝し でもなぜ私なのかを嘆き
そんな毎日でした。
夫だけに診断のことを告げ子供たちには内緒でした。
長女は大学受験の真っ最中で絶対に悟られてはいけない状況だったんです。

10月23日木曜日 血液検査の結果がでました。
陰性でした。 もう一度触診。
しこりは消えていました。

血液検査の方が正確なので大丈夫だろうと。
その後蓄膿症の通院中にも何度か診ていただきましたが結果は○

夫と二人泣いて喜びました。
後で聞いた話ですが夫の仕事関係の知り合いの奥さんがやはりがんで数日前に亡くなられたそうです。
他人事でも若いのに気の毒と思っていたことが自分のとこもか!と落胆したそうです。


あの大暴落は10月24日金曜日でした。
1日で500万無くなってしまいました。
でも命を貰えたことのありがたさの方が勝っていてショックはあまりありませんでした。

数日してからショックが来ましたけどね。

その後300万まで取り返すも買い目線が抜けず年末には残高50万。
元に戻ってしまいました。

あんな取引は2度としません。


今も冷静さを欠いた取引で含み損が膨らんでいますが
復活しますよ!!

もう後がないですから!

19日 +11170ハナマル

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


  1. 2009.10.20 (火) 14:59
  2. URL
  3. ままんちゅ
  4. [ edit ]

んんんん・・・・・・・

その医者イっとく??

結果がでるまでの日々をどんな思いでpaoさんが過ごしたのかと思うと、息が苦しくなる。
500万で済むならいいやんか!と
見当違いの答えを出しそうで・・・(笑)

逆やんか==!!
ビビらしやがって!と、その医者から相場で踏まれた分取り返したくなるね(^~^;)

でも、ホントによかった。
こうやってよかったよね~って言えてヨカッタヽ(´▽`)/

途中で先が読めなくなって、
陰性ってどっちやったっけ?と、
隣のブースまで行って聞いてしまいましたww
それから続きを読んでんから~(~ヘ~;)

色々気づかされるね。

そうして、私たちは相場の前で仁王立ちよ~!!

頑張れ!頑張る!ガンバロ====v-496

威勢だけで、含み損が減ればナァ・・・
ドルよ、ドルよ、どこへいくのじゃ~
  1. 2009.10.20 (火) 17:25
  2. URL
  3. pao
  4. [ edit ]

ままんちゅさま

あの時は1日中泣いてました。
夜も中々寝付けなくて睡眠時間少なかったですね~

今の健康に感謝してます。

笑笑 私も陰性と陽性ってどっちかわからなくなりますっ。
お手数掛けました。笑

いや~ 今となってはあの600万出しとけば良かったなぁ・・・
いかん!いかん!

ままんちゅさんの前向きな姿勢 励みになる!!うん!!


ドル円なぁ・・・ 昨日決済してからまた買ってん。
当然含み損。
静観するっちゅうことが出来へんのかい!私!!


頑張れ!頑張る!ガンバロー====v-496v-497
  1. 2009.10.21 (水) 05:31
  2. URL
  3. marty
  4. [ edit ]

いろいろ

あったんですね・・・。
前向きなpaoさん、尊敬しますっ。

お嬢さん、うちの上のこと同い年ですね。
うちも大学1年です。
下の子も一緒の学年ってことはもしかして同世代かも。

なんだか落ち着いたというか、レンジ?というか
行ったり来たりしている感じの相場ですね。
ドル以外は上げ過ぎな感じも・・・。
ドルだけがドーンとあげるとバランス良いんですけどね。
どっかで、介入があっては・・・とひやひやしてます。



  1. 2009.10.21 (水) 08:27
  2. URL
  3. pao
  4. [ edit ]

martyさま

尊敬なんてとんでもない!!
株で損し続けて家族に迷惑かけて・・・。軽蔑もんですよ。

今やっと利益がだせるようになってこの不況直撃の我が家を支えることが出来るか必死です。

martyさん! この年になって言うのもなんだけど私の方が4つ上です♪
1964生まれです!しかも5月!年が行くとこだわる!笑
家族はこのままでもう一度中学ぐらいからやり直したい!
今度はもっと勉強したいデス。

ドル円 夕べ91円乗せたのに利確見送ったら落ちてた・・・。
欲張るとろくなことがないね。^^;

今日もがんばりましょ~
  1. 2009.10.21 (水) 19:38
  2. URL
  3. ましゅまろ
  4. [ edit ]

paoさんへ

去年の今頃そんなことがあったんですね。

私も貧血でイオンで倒れたり
主人をびびらしたこともありましたが
今回の健康診断では異常なしということだったので
安心しました。

お金も大事だけどやっぱり健康が一番。

健康なら500万も取り戻せるよ。

私も損ぎり出来ない人でしたが
最近やっとストップも設定するようになれました。

追伸:500万が50万になったのもすごいけど50万が
500万になったのもすごいねo(*'o'*)o
  1. 2009.10.21 (水) 23:49
  2. URL
  3. pao
  4. [ edit ]

ましゅまろさま~

はじめまして~♪

健康診断の異常なしが何よりです!
健康な時はあまり気付かないんですよね。
お金では買えません。

でもお金も欲しい!!

ストップ設定もなかなか出来ないんですよ。
でもまた世界同時多発テロのような事があったら一気にoutですよね。

目標は大きく1億円ですよん!
まず200万目指します! 笑

これからもよろしくお願いします♪
  1. 2009.10.22 (木) 00:06
  2. URL
  3. pao
  4. [ edit ]

ましゅまろさま!!

はじめまして!じゃないじゃない!!
URL飛んでびっくらこきました。 笑

調子はどうですか~?
エントリーは使いやすいですか??
ましゅまろさんはきっちり損切りしてるように感じてたんですけど・・・?

今の含み損を知ったら反省してないんかい!と思われそうです。 ^^;;

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


FC2カウンター

・・・。。。・・・。。。・・・。。。・・

1226649 5649677 18558 2000117



