のんびり為替

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

法務局へ行ってきた☆

書類や印鑑が思ったより早く揃ったので
昨日、法務局へ行ってきた。

来週だと思ってたので、インターネットバンキングで急いで振り込み。
これ、1度振り込みしたんだけど電子定款の日付の後じゃないとダメとかで
やり直し。

しかも近所の銀行に通帳記帳にいったら磁石が悪いとかで印字出来ない。
そこは窓口がなくATMだけなので諦め・・・

行き道で銀行に寄り印字してもらい
コンビニでコピー。

これに割印を押印してOK.なんだけど、法務局って味気ないの。。。

何がって、、、

受付とか案内みたいなのが無い。

右も左もわからんのに

聞ける人がおらん。


収入印紙をとりあえず買って
登記受付のところに行ったら教えてくれるやろ・・
と、持っていったけど。

「はい」って受け取っただけで
あたしは???

数秒見てたら14日の1時過ぎには出来てると思います。って言ってくれて
・・・あっ はい  ・・・(仕事やなぁ)・・・5時までですか?って聞いたら、

何かいるもんありますか?
印鑑登録のカードがいるなら4:30までに。
それ以外はくる必要はないですよ。とのこと。
記入漏れや不都合があれば電話しますから。って。

それもチョーぶっきらぼう。。。。。

こちとらド素人で何にも分らんねんからもうちょっと丁寧に対応してくれたらと思うのはダメ?

ありがとうございました。ってそこを離れてカバンを見たら
電子定款がある!!
ヤバッ 

すみません!(もうすでに違う仕事をしてはる)
これさっきの書類の添付です。とワタシ。。

終了ー
印紙を買ってから3分くらい?
なんか拍子ぬけ。

落ち着いて見渡せば「相談所」なるものが隅っこのほうにある。

あそこでちゃんと見てもらったら良かった。


さて帰えり道・・・・・

☆☆あー通帳コピーの割印押してない!!!!!!!!!!

再度 法務局へ。。

「すみません。さっき申請書だしたんですが印鑑押すの忘れてまして。。。」


でも一度受け付けたものは渡せないそうでダメと言われる。


隣の席から 「そっちで登記係読んで教えてもらい」と助け舟。


何とか割印だけ押させてもらって提出。


ふぅ なんか・・・大丈夫かな・・・



申請がおわったらとりあえず会社名義の口座開設?
FXの口座申し込み。

その他税務署やなんか色々手続きいっぱいあるみたい。
ややこしいよー



相場は大きく動いてますね~♪

いい感じデス



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


FC2カウンター

・・・。。。・・・。。。・・・。。。・・

1226649 5649677 18558 2000117



