のんびり為替

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 未分類
  2. tb: 1
  3. cm: 10
  4. [ edit ]

ねこ~

今日ホームセンターのコーナンに行ってきました。
そこは結構大きくてペットショップなどもあります。

昔はかわいい~なんて覗いてたんだけど
ネコを飼うようになって見方が変わりました。

かわいそうで。。。
12月生まれの柴犬とマンチカンがいました。
見るからに大きくなっていて買い手はつきにくいだろうな・・・
もう4月です。 
4ヶ月もこんな狭いオリの中に閉じ込められてるの?

生後2ヶ月にもなってない子もいました。
ほんとうなら親元で半分お乳を飲んでるような子です。
兄弟とじゃれあいながら噛む力加減など勉強する期間です。
まだまだ甘える時期ですよね。

かわいそうで かわいそうで
胸が締め付けられるような気持ちになりました。

見にいかなきゃ良かった。


ウチには里親募集から来た2匹のネコがいます。


兄ネコは野良で親が1匹だけ運び忘れて保護された子です。
保護されてから大人ネコの中で育っていたので我が家に来た時(3ヶ月くらい)は
かなりの噛みネコでした^^;

加減を知らないんです。
じゃれて遊んでも爪を出すしこっちの骨がガリガリゆうぐらい強く噛むのww

ここからが大変。
お試し期間があって「無理」って返すことはできるんだけど
そんなことはこれっぽっちも思いません
教えるんですよw
躾ですね^^。

強く噛むと「ギャーッ」とか「痛っ」って叫びます。
時間はかかるけどちゃんと学びます。

今ではほとんど噛みません。
娘とじゃれてるときは噛んでますがね^^。
思いっきりおちょくるのでネコも怒りだしますww
ゴリゴリゆうけど全然甘噛みです。


ネコって寝てる方が長いんだけど
2匹いると追いかけっこもハンパない!
もの凄い速さで駆け抜け、取っ組み合い。

階段なんかも2~3段飛ばしでぶっ飛ばしますww
PC前に座っている私の膝を踏み台にしたり飛び越えたり
弟ネコはすぐに声をあげます。
自分から吹っ掛けてもウゥ~ シャーッ!!
兄ネコはすぐ人の顔をみます。
怒られると思うんでしょうね。
人間と一緒です。^^;

他人が見ると怖いかもww
いつもの光景なので平気ですが^^。
あまり酷くなると止めに入ります(気をそらすの
追いかけっこを見るのは大好きです^^。

小さい子供が帰ってきたようで賑やかでいいです




  1. 2012.04.25 (水) 07:55
  2. URL
  3. くるり♪♪♪
  4. [ edit ]

ねこ~♪

そっかぁ・・・二匹なら 動きも倍増(^^ゞ
我が家のくるり猫♪甘ガミしてるうちに 本気になってきて
痛い・・・・( ̄ー ̄;

テンプレ一新♪
元気できてきた?
焦らず こつこつ♪頑張ろうね♪
無理は禁物みたいだけどね(^^ゞ
少しずつ♪だね(*^▽^*)
  1. 2012.04.25 (水) 08:25
  2. URL
  3. pao
  4. [ edit ]

くるりさん♪
追いかけっこして前回り~巴投げ~みたいな感じ^^。
弟ネコは兄ネコの喉元を本気で狙ってますww

テンプレ変えるの好き♡
今年は元金目標かな^^;
  1. 2012.04.26 (木) 11:40
  2. URL
  3. きらり
  4. [ edit ]

テンプレ変わってるぅ~♪
私もテンプレ変えるの好きだったけど、今使ってるのがすごく気に入ってるから当分このままかな。

FX・・
自信もってやりたいですよね。。。
私はずーっと一進一退じゃなく一進二退、三退・・・五退くらいです(T_T)
  1. 2012.04.26 (木) 23:43
  2. URL
  3. pao
  4. [ edit ]

きらりさん♪
へへ^^。
テンプレ変えるの楽しいよね~
ず~っと一緒のを使ってるのみたら「そうしよう」って思うんだけどね(。◕‿◕。)♥

FX・・・思うようにいかないわ~^^;
気長にいきますゥww
  1. 2012.04.30 (月) 01:41
  2. URL
  3. ひまママ
  4. [ edit ]

テンプレ、かわいいね♪

追っかけっこ、見るの楽しそう~^^

コーナンって、結構色々あるよね~。
ペットの美容室なんかもあったり・・・^^
  1. 2012.04.30 (月) 12:25
  2. URL
  3. pao
  4. [ edit ]

ひまママさん♪
かわいいでしょww
グリーンとネコってところが気に入りました^^。

昔、観葉植物を飾ってたんだけど兄ネコがカジるの^^;
だからグリーンを飾れないのよ~

追いかけっこ・・・速いよ~
TVで見るチーターが獲物を捕まえるシーンのような迫力ですww
えっ? かっこよく言いすぎ?? 笑
 
コーナンはよく行きます。
なんでもあるもんね!
  1. 2012.05.22 (火) 11:09
  2. URL
  3. きらり
  4. [ edit ]

paoさん、おはようございます。

お仕事忙しいそうですね。
時間がある時、近況アップして下さいね~(^▽^)
  1. 2012.05.23 (水) 00:12
  2. URL
  3. pao
  4. [ edit ]

きらりさん♪
時間は削られてるんだよ~^^;
半強制休憩とかね。。
だけどキッチンができる人が私ともう一人だけなので休めないです><
更新サボってもう1ヶ月なんだよねぇ。。。
焦るな~(・∀・;)
  1. 2012.05.23 (水) 17:39
  2. URL
  3. rea
  4. [ edit ]

こんにちは^^

子供の頃にネコを飼ってましたが、
いじわるばかりしていたのか
全く寄り付きませんでした・・・(>_<)
  1. 2012.05.24 (木) 01:03
  2. URL
  3. pao
  4. [ edit ]

reaさん♪
うちも沢山いましたよww
いつも私が拾ってくるんです^^。
reaさんに公告を頼まなきゃいけなくなりそうデス
先が見え~ル^^。v
よろぴく♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

  1. 2012/05/06(日) 01:37
  2. まとめwoネタ速neo

まとめtyaiました【ねこ~】

今日ホームセンターのコーナンに行ってきました。そこは結構大きくてペットショップなどもあります。昔はかわいい~なんて覗いてたんだけどネコを飼うようになって見方が変わりました。かわいそうで。。。12月生まれの柴犬とマンチカンがいました。見るからに大きくなっ...

FC2カウンター

・・・。。。・・・。。。・・・。。。・・

1226649 5649677 18558 2000117



