のんびり為替

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 38
  4. [ edit ]

大阪オフ会~♪

大阪オフ会行ってきました~

いや~~楽しかったです♪

私はお昼のランチから参加しましたよ~

パスタのコースメニューでお腹いっぱい。。

窮鼠さん 夏椿さん はんぞうさん はじめまして❤

くるりさん reaさん ひまママさん きらりさん お久しぶりでーす❤


場所を変えてポンドマンさん keijiさん はじめまして❤

お腹いっぱいなのに杏仁豆腐を食べてしまった^^;



そしてメインイベント FXオフ会


乾杯が終わって少しお腹に入ってからは皆さん移動^^。

いろんな方とご挨拶♪

くるりさんが名札を作ってきてくれてたので名前が覚えられない私でもついていけました。


自分から行く勇気がない私はズズズッと横に移動。

ザ・ダンナさんの横へ。

とても楽しい方で緊張せずにおしゃべりしました。

kahanamokuさんやレギオンさんのお話も聞けてとても有意義な時間でした^^。


こんな場を作ってくれたくるりさんに感謝です

今回あまりお話できなかった方 次回よろしくお願いします。



ふぅ 5ヶ月ぶりのブログ更新。

オフ会の記事はくるりさんが詳しく書いてくれそうなので私はこんなもんでご勘弁を

次はいつになるのか・・・


ではでは ありがとうございました



  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 12
  4. [ edit ]

いや~ あせった(^_^;)

ひっさしぶりにブログ開けたらログイン出来なくなってた。。。

どっかにIDとパスワードあったよね~♪

なんとかログインできました^^。

元気にしております~

筆不精でごめんなさいm(_ _)m


現在 ねこ3匹、大型犬1匹の母でして末っ子は2ヶ月ほど、大型犬は今月1歳のお誕生日を迎えます。

朝の散歩は早い時は5時台に出発で、約1時間ウロウロしますよ^^。

ってな感じで毎日が忙しいです♪

FXの方はちょこちょこやってます。

最近はドル円しか触ってません。

もう少し深めの下げがあれば買い込みたいと思うけど、まだ下がるかもってすぐ手放しちゃうんだろうな~

いっつもタラレバなのでww


またその内更新しますっ(^v^)

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 8
  4. [ edit ]

2月ですね

いや~ 毎度のことながらご無沙汰デス
1月は色々と忙しくて

もう旬を過ぎてしまいましたが、今年は末娘の成人式でした。
当日は小雨が降っていて狭いところ(屋根のあるとこ)で、
あまり身動きができなかったらしく
せっかく女らしいカッコをしたのに数人しか会えなかったらしいです。

我が家はレンタル衣装で1週間前に届けてもらえるので
1月10日に前撮りに行ってきました。
着物を着たまま撮影所から帰ってそのまま京都へGO!
60.jpg
南禅寺です。

人が少なくて写真撮りやすかったです^^。

無題
水路閣です。

78.jpg
赤いかさいいでしょ。 新選組ツアーのときに買っていました。今日のためデス。

無題
いい感じでしょ^^。

88.jpg

最後に平安神宮へ行きました。
ここは平日でも人が多いので少しだけ。
韓国?の旅行者に囲まれて撮影会になりました。
あちらの方は着物の人をみると集まってきます。

多分別々のグループなんだけどわれもわれもって感じで、順番待ちです。
そして必ずと言っていいくらい男性は2人で撮してくれといいます。
お国柄なんですかね~

長女のときは大阪城へいったのですが行くとこ行くとこ囲まれて、
アイドルの撮影会のようになりました。
帰りの橋の上では100人超の人だかりでした。
長女と友達は楽しんでいましたが^^。

次女はそうゆうのは苦手なので人の少なそうなところを狙っていきました。
南禅寺よかったです。



為替ですかー?
1月、2月も今のところプラスです。
はっ? もちろん含み損ありです。


1月にインフルエンザもノロも体験しました。
流行に乗り遅れてはいけません!

ではでは

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 6
  4. [ edit ]

ありがとうございました

あと15分で今日も終わり~

「行く年来る年」見たかったのに更新できなくなるからTV消してるの~

今年1年色々ありました。

為替は自分にとって最悪でした。

が、家族は健康で私の胸が痛くなるほどの末娘の辛かった時期も今では「よかったね~」と笑えるようになり結果いい方に進みました。(ぼかしすぎでごめんなさい)

自分も転職して辛い時期がありましたがなんとか乗り切れそうです。

除夜の鐘が鳴ってる~


12月18日にワンがきました^^。

岡山までもらいに行ってきましたョ

年末の忙しさにワンの忙しさが加わって大変です!

少しワンも猫たちも家族も慣れてきました。

あと3分!!!


来年もよろしくお願い致します。
ではでは



  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 10
  4. [ edit ]

紅葉

ちょっと日が経っちゃったけど11月25日に勝尾寺にいってきました。
駐車場の奥の広場
こんないいとこがあるの知らなかった。
紅葉
ササッと行って帰ってくるつもりが
渋滞中
渋滞~ 約1時間 (-_-;)

3_20121209180405.jpg
でもすっごくきれいでしたよ^^。
5_20121209180406.jpg
ここが勝尾寺の正門?です。
勝尾寺
ここを抜けると
きれいまるで極楽浄土のようです。
白いのはミストです。

小川
ワタシです^^。watasi.jpg
本殿
本殿
7_20121209180408.jpg
ここは勝運の寺です。 勝ちダルマがいたるところにありますョ
だるま 角 
だるま 
極楽浄土
帰りはスイスイ走れました
来るときは駐車場に入るまで1時間ほど並びましたが帰りは私たちが並んだ3~4倍の長さの列でした。。。
山の一本道で逃げ場がないので引き返せない!
私たちはまだいい方だったんだわ。

京都に紅葉を見に行きたかったんだけど人が多いだろうな~と、ちょっと遠いので近場の紅葉スポットに行きました。
勝尾寺は何年ぶりかな~

箕面の滝まで歩くのも気持ちがいいですよ。

行って良かったです(*^_^*)

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 6
  4. [ edit ]

先日こんな爪とぎかいました^^。
※うちの猫ではありません。 有名ブログさんです。

爪とぎにしては少々お高いんだけど可愛いCATちゃんのものだから惜しくないと思いました。


ところがです・・・

うちの兄ネコは ダンボール大好きで超噛みネコなのです。

忘れてたわけではないんだけどなぁ


ホンの数日でこれですわっ。。。。
225.jpg
358.jpg
無残 Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!




こんな画像もあります^^。

これはかなり昔のブログですね^^。
ネコの顔が幼いデス。

つぎはコーナンで198円の爪とぎ買いますっ!

FXはボチボチです。
先月はかろうじてプラス。
今月はまあまあ ヾ(^。^*)
ドカンッ と逝かなければそこそこかもww
ポンちゃんの125円台が手放せそうです。
もうちょっと下がって! (>人<;)
指値は124円台。。欲張りですから。。



  1. 未分類
  2. tb: 1
  3. cm: 10
  4. [ edit ]

お久しぶりです。

行ってきました~
新選組ツアー^^。

って、娘と二人でゆかりのある地を訪ねただけですケド


まずは私にとって外せない清水寺^^。

人のいない静かな本堂を見せたくて早く行ったんだけど
なんと修学旅行生が・・・(@_@;)
8時前ですョ~

ゾロゾロ ギャーギャーとうるさいヽ(`Д´)ノ

そして9時になるのを待って随求道 胎内めぐりに。
ここは真っ暗。
自分の目が開いてるのか閉じてるのかわからなくなります^^。

神聖な感じ。

ここでもキャー(≧∇≦)お化け屋敷無理ー!!
お化け屋敷ちゃうしヽ(`Д´)ノ

娘は大の人ごみ嫌い!
なので一緒に繁華街なんて行ってくれません。
今回は少しでも観光客が少ない金曜日に行きました。

お土産物屋さんをチラチラ見ながら(新選組グッズ)次へ~

IMG_0702_convert_20121018161214.jpg
建仁寺への裏道ですね^^。 しっとりしてます。


中庭です。 いいですね~ 何時間でも座ってられます。
IMG_0704_convert_20121018161144.jpg
IMG_0708_convert_20121018161258.jpg

残念ながら双龍図がある法堂や、大雄苑は工事中でした。
双龍図は見られるのですが天井だけで中には入れませんでした。

次~バスに乗って・・・でもあんまりわからなくって(どのバスか)
てくてく歩くことバス停1~2つ^^;

二条城
IMG_0711_convert_20121018161436.jpg
IMG_0712_convert_20121018161520.jpg

上の門をくぐると右手に
IMG_0714_convert_20121018161548.jpg
こんなお人形さんが。

この一番右手に立っておられる方が娘の好みらしくキャー(≧∇≦)って。
意味わからん┐(´-`)┌

IMG_0715_convert_20121018161614.jpg
本堂前もこの通り修学旅行生が。。。

中もいっぱい。
二条城の廊下は(廊下を歩いているとキュッキュッと音がします。ご存知のとおり、外部から不審者が侵入したとき、侵入を知らせる仕掛けで「鶯張り廊下」と呼びます。)抜粋^^。
なのですが、人が多すぎて音がしてるかどうかわかりません。

何が悲しいって、行くとこ行くとこ修復工事しています。
清水寺も建仁寺も二条城もです。
私はまた行けますが外国からきてる人達は残念だろうな・・・


で、次~
お昼ご飯^^。
IMG_0699_convert_20121018160958.jpg
http://kyoto.hiho.jp/7kyoto-ushi.html
↑私が書くより詳しい。

私が食べたのはこれ
IMG_0717_convert_20121018161651.jpg
すき焼き弁当

娘が食べたのはこっち
IMG_0720_convert_20121018161730.jpg
サーロイン丼

めちゃめちゃ美味しかったです。
お肉が霜降り^◇^

お腹も膨れたことですし次~

ここからはめっちゃ歩きましたョ~

さて娘が一番楽しみにしていたコーナーです。
この辺かな?キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ
IMG_0725_convert_20121018161807.jpg
二人共、声が出ませんでした。
指差して あったー!!!


新選組 壬生屯所遺蹟(八木邸)
IMG_0726_convert_20121018161902.jpg
IMG_0728_convert_20121018161927.jpg
どうです!この嬉しそうな顔~~。 見えませんが^^。
写真はここまでしかダメでした。

中に入って暫くすると娘がいなくて・・・
隅っこで泣いてやんのww
感激したんだって。

ここは新選組の歴史を説明してくれる人がいて話を聞いてきました。
あのお庭や景色は昔と殆ど変わらないらしく沖田さんや土方さんたちもあの風景をみていたんですね~

火鉢なんかも当時のものだとか。。

私でも感動しました^^。

次~
ここで壬生寺や前川邸やその他もろもろ行く予定でしたが。。。

新選組グッズをおいてるとゆう「京都新選組街づくりの会」のがありまして
そこへ探し回って行ったんです。
販売が4時までだってゆうから。。。。

えっ ここ???
ワゴンに乗ってるいらねぇ・・・ってものばかり。
おっちゃんが出てきて色々説明してくれるんだけど
TVが来たとか芸能人がどうとか。。。

テンションがた落ち。

半被があったから目で合図したら ブンブン(>_< )( >_<)ブンブンって。

そそくさと後にして 違うの?って聞いたら
「京都」って入ってるからイヤ。

さっきの八木邸に半被があったよねww
戻って羽織購お買い上げww
DSCN0969_convert_20121019180846.jpg
DSCN0970_convert_20121019180941.jpg



うーん じゃあ清水寺に戻る?
お土産ならあそこが一番あるかも!ってことでバスを探してテクテク。。。
さて何を探しておるのか???


やっとこさ清水。








あっちのお店はいくら。こっちのお店は○円ってな具合で探し回り
とうとう購入!!
IMG_0731_convert_20121018162204.jpg
IMG_0739_convert_20121018162102.jpg
色がわかりにくいですがキレイな赤です。

沖田総司の愛刀「加州清光」です。
どうすんねん家にこんなものww 笑

たまに腰にはめてウロウロしてますよ^^。



お土産は八木邸の近くで
IMG_0729_convert_20121018161958.jpg
こんなのを。


今回もパフェにはありつけず。
清水寺まで帰ってきたので甘いもの食べようwwって覗いてたら
「本日の営業は終わりました」だって。
残念。


今日ニュースで例の八木邸、脱税1億8千万ですと!
新選組に斬られまっせww


娘が帰ってくるまでに記事をUPせにゃならんで必死にカキコしました。
久々に打ちっぱなしです。 笑

そろそろ帰ってきそう^^。

ではでは

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 6
  4. [ edit ]

花火

先日花火を見に行ってきました。

久しぶりに現地まで行って見てきましたよ^^。

迫力満点で大感激(≧∀≦*)ノ〃

16.jpg

17.jpg

18.jpg

12.jpg

13.jpg
15.jpg

9.jpg

10.jpg

2.jpg
5.jpg

帰りに居酒屋で腹ごしらえをして帰りました^^。

4.jpg

3.jpg
洋梨の酎ハイ、美味しかった。



今日JFXさんからこんなの送られてきました^^。


豚骨、醤油、味噌、冷麺、各8食分すつデス
助かりマス^。^



  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 6
  4. [ edit ]

よかった\(^○^)/

ユーロ・ポンド下げましたね~(^○^)/

踏み上げられポジも無事利益となりました。

ホントはもっと利益が出るまで持っていよう!と思って

昨日は利確しなかったんですが

今朝我慢できずにポチッしちゃいました^^。

今夜は雇用統計ですしね。

なんせドルLを保有してるもんで無茶はできません。



それともう一つ。

仕事が決まりました!

自分でも嘘みたいに早かった^^。

28日にインターネットで求人探してとりあえず応募。

30日に連絡がきて1日に面接。

8日までに返事がくるってことだったんですが昨日の夕方連絡がありました。

25日までは今のお店があるのですが休みの日に短時間だけ新店舗に出ることになりました。

今月は学生さんが夕方からのバイトに沢山入ってて

私も時間CUTされ15時あがりばっかりでゆっくりできると思っていましたが

何のことはない。忙しくなりそうです^^;

次のお店はメニューが沢山あって覚えるの大変そう。

この人雇ってよかったって思ってもらえるよう頑張りまっす!!





  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 8
  4. [ edit ]

どうしましょ/(-_-)\

どうしましょうかねぇ

ユーロとポンド踏みあげられて。。。

いやそれも困ってますが。。

8月25日をもって当店閉店することが決まりました。


なんて??

少なくともあと5~6年は働かせて貰おうとおもってたのに。

あ”・・・想定外

この年になると仕事ないです。

今の職場ではキッチンもフロアも特殊調理もできるので結構主軸なんだけど

再就職となればそんなの関係ないですもんね。

まず年齢ですよ。

仕事の帰りに駅前の求人の張り紙を見かけました。

あっここ求人してるんや・・・

止まってじっくり見る勇気はないので

自転車でゆっくりと通過しながら横目でしっかりと見てきました。

土日、祝歓迎 そやな。。。 私は休みたい。

下の方に○○~45歳まで。 ・・・あっそう・・・




うちの店は創業37年なんだそう。

駅の周辺に何もない頃からあったそうで

当時はものすごく忙しかったんだって。


閉店の理由は家賃の値上げ。

月100万だったのが値上げを要求してきて交渉決裂だって。

そういえば社長が大阪にきてるから気をつけるように言ってたな。。。

私らバイト、パートは社長の顔を知らないし

視察じゃないのでこっそりお客として来るかもしれないとの事でした。

はぁ 社長自ら家賃の交渉に来てたんか。。


職場がなくなるのは淋しいです。

うちの職場はおばちゃんも若い子達も仲が良くて

辞めてからも時々お店に顔を出してくれます。

今来ている若い子達ももうすぐ就活が始まり卒業していくのですが

店がある限りは顔を見せにきてくれるのに・・

会うことが無くなっちゃうだろうね。 



さあ 仕事。どうしようかな。

いろいろ思案中です。


<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

FC2カウンター

・・・。。。・・・。。。・・・。。。・・

1226649 5649677 18558 2000117



